News

ニュース

第1学期 終業式

7月19日(水)に、1学期の終業式が行われました。

まず、全校児童で校歌を合唱しました。元気な歌声が、体育館に響き渡りました。

次に、校長先生から、①1学期にありがとう、②9月から使う仮校舎のニックネームが、「ホワイトフェニックス」になりました、③今の校舎との良いお別れをしましょう、という3つのお話がありました。

その後に、新体力テストでA段階(5段階評価の最上位)に選ばれた児童の表彰、さくら清掃の表彰、前期善行賞の表彰がありました。

最後に、児童指導部の先生からは、1学期を振り返り、よい夏休みを過ごしましょうという話がありました。

今日で、76日間の1学期が終わりました。子ども達は、明日から夏休みに入ります。事故や怪我のないよう、楽しい夏休みを過ごしてほしいと思います。

保護者の皆様におかれましては、1学期も、本校の教育にご理解・ご協力いただき、ありがとうございました。2学期もよろしくお願いいたします。

子ども達が過ごした教室棟は、9月からリニューアル工事が始まります。9月1日(金)の朝は、ホワイトフェニックスに登校です。元気な皆さんに会える日を楽しみにしています!

Copyright © Chiba Nihon Daigaku Daiichi Primary School. All Rights Reserved.