Information

インフォメーション

校長通信 №10

金曜日です。皆さんこんにちは。いよいよ2学期が始まりました。9月1日、心をワクワクさせながら登校した子、ドキドキしながら登校した子…。登校してくる皆さんの表情からたくさんの気持ちを感じました。楽しみも不安もどちらもあって当然です。久しぶりの学校生活、焦らずゆっくりとスタートさせ、少しずつ学習のリズムを取り戻していってほしいと思います。

 

始業式から一週間が経ちました。皆さんの心と体は元気ですか。不安なことがあれば担任の先生に相談してください。保健室の先生に相談してください。職員室にいる教頭先生に相談してください。お家の方や先生方に相談しても解決できないときは、どうぞ本館二階の校長室を訪ねてきてください。たくさんお話をしましょう。

 

本校の子供たちだけではありません。本校を卒業した中学生や高校生の皆さんの中で悩みを抱えてる生徒さんがいたら、一度小学校に遊びに来てください。千葉日本大学第一小学校は、皆さんの心のふる里です。9月は、春の頃と並んで心を悩ますことが多い時期と言えます。家庭、学校、社会…、親、教員、友だち…、みんなで力を合わせて前へ進んでいきましょう。

Copyright © Chiba Nihon Daigaku Daiichi Primary School. All Rights Reserved.