Information

インフォメーション

校長通信 No.9

金曜日です。皆さんこんにちは。前回に続き、今回も令和6年4月1日からスタートする校内アフタースクールについてお話をしたいと思います。

 

先日、運営を委託する事業体の担当者と1学期最後となる話し合いの場を設けました。そこで話し合われたことについてお知らせします。

<基本のプログラム>

・自学タイム、宿題タイム、読書タイム、キッズタイム、おやつタイム、ステップアップタイム(国語)(算数)、アクティビティタイム

<習い事プログラム>

・英会話、プログラミング、そろばん、硬筆、総合スポーツ

<対象者>(定員は、各曜日60名)

・本校に在籍する児童(1年生~6年生)

・希望者が定員超の場合は、低学年を優先します。

<下校の仕方>

・スクールバス利用の場合は、17:30発の北習志野駅経由津田沼駅行をご利用ください。

・保護者のお迎えの場合は、約束の時間に小学校本館(活動場所)までお越しください。

<その他>

・9月になりましたら入会をお考えの方を対象とした説明会を実施します。

 

来週から夏休みに入ります。長いお休みの期間にしか体験することができない貴重な学びをたくさんしてください。9月1日(金)にひとまわり成長した子供たちに会えるのを楽しみにしています。

 

Copyright © Chiba Nihon Daigaku Daiichi Primary School. All Rights Reserved.