News

ニュース

令和3年度 第36回運動会(午後の部)

5月16日(日)2・4・6年による運動会(午後の部)を行いました。昨年は本校グラウンドで実施したため、2年生は人工芝グランドで行う初めての運動会でした。

6年生の応援では、クラスの半分以上が参加し、休み時間の練習に励んできました。最高学年としてかっこいい応援団の姿を見せてくれました。

4年生の「南中ソーラン2021」では、ゆっくり堂々と入場し、ソーラン節は全身をダイナミックに使って、かっこよく踊りました。

2年生のダンス「夜に駆ける」は、カラフルな手袋がとてもきれいでした。かわいい振り付けも印象的でした。

6年生の「Tug of War」では、1回戦目の女子の対決は赤組、2回戦の男子の対決は白組が勝ちました。白組・赤組が引き分けで迎えた男女混合の3回戦は、どちらも譲らない接戦でした。最後は、赤組が勝ちました。ついつい声が漏れ出てしまうような素晴らしい綱引きでした。

最後の2・4・6年選抜リレーでは、順位の入れ替わりが激しく、白熱した戦いでした。

得点発表では、まさかの赤白引き分けという結果でした。応援のお互いを思いやる気持ちが今回の結果に結びついたのだと思います。白組団長と赤組団長の2人で優勝旗を受け取り、全員が拍手で称えることができました。

保護者の皆様には、感染対策にご理解とご協力いただきありがとうございました。

Copyright © Chiba Nihon Daigaku Daiichi Primary School. All Rights Reserved.