News

ニュース

5年生自然教室

1月31日(火)から2月1日(水)まで、5年生は、新潟県十日町市に自然教室に行きました。

1日目は、まず、スノーランドでの雪遊びやスノーシュー体験をしました。始めは曇り空でしたが、途中から晴れ間が見え、思う存分、雪と触れ合うことができました。その後は、キャンドルロードを作りました。雪の壁の中に立てたキャンドルは、日が暮れてから見ると、とても幻想的でした。夕食後は、雪国体験の暮らしのお話を聞き、お土産を買いました。

2日目は、ちんころ体験や手描き友禅体験をしました。どちらも初めての体験でしたが、係の方の説明を聞きながら、上手に作ることができました。帰る時は、スタッフの皆さんにお見送りをしていただきました。素敵なお部屋や美味しいご飯を準備してくださった『あてま高原リゾート ベルナティオ』の皆様、ありがとうございました。

5年生にとっては、コロナ禍で小学校生活初めての宿泊学習でしたが、怪我もなく無事に終えることができました。楽しい思い出をたくさん作ることができました!

Copyright © Chiba Nihon Daigaku Daiichi Primary School. All Rights Reserved.