News

ニュース

2学期終業式

12月21日(水)2学期終業式を行いました。子ども達の元気な校歌合唱から始まりました。夏休みの絵画コンクールや工作コンクール、読書感想文など16名の表彰がありました。千葉県課題図書小・中学校児童生徒読書感想文コンクールでは、学校賞をいただきました。外部のコンクールでたくさん入賞することができて、とても素晴らしいです。

校長先生からは3つのお話がありました。

1つ目は、「気持ちのよい挨拶が素晴らしい」ということ。

2つ目は、「電車やバスでのマナー」についてでした。制服を着るということは、学校の代表であるという自覚をもって行動してほしいということ。

3つ目は、「1年の計画」についてでした。校長先生が「1年をこういう年にしたい。」という思いで一字の漢字を決めるそうです。皆さんにも自分で漢字を一字決めてほしいということと、校長先生がどんな一字を書くか予想してほしいという宿題が出されました。

例年より長い19日間の冬休みを、1年の計画を立てて、有意義に過ごしてください。

今年は、3年ぶりの学芸発表会が実施できたり、3・4・6年生の宿泊学習ができたりと昨年よりもたくさんの行事ができるようになりました。保護者の皆様のご協力で、無事に2学期を終えることができました。誠にありがとうございました。年末年始も体調に留意され、ご家族でよい年をお迎えください。また1月10日(火)に元気な姿の子ども達に会えるのを楽しみにしています。

 

Copyright © Chiba Nihon Daigaku Daiichi Primary School. All Rights Reserved.