News

ニュース

令和5年度1学期 始業式&着任式

4月6日(木)に、令和5年度1学期の始業式と着任式が行われました。

始めに、本校に着任された先生と新しいお友達の紹介がありました。それぞれの先生の挨拶の後に、児童会会長さんから素敵な歓迎の言葉がありました。

次に、校長先生から、①みんなに会えてうれしいです、②新学期のスローガン「これからも うがい手洗い 換気して アフターコロナを たのしもう!」、③電車やバスの中では読書をしましょう、という3つのお話がありました。

その後は、児童指導部の先生から『4月のめあて』についてお話がありました。その中で、掃除の仕方や通学のルールなどについて確認がありました。

最後に、今年度の担任と専科の先生の発表がありました。子ども達は、ドキドキしながらも静かに発表を聞くことができ、とても立派でした。

久しぶりに小学校に子ども達の元気な声と、可愛らしい笑顔が戻ってきました。クラス替えがあった学級、新しいお友達が仲間に加わった学級、新しい先生との出会いがあった学級など、今日は、子ども達にとっていろいろなことがあった1日だったと思います。

7日(金)は入学式のため、2~6年生はお休みです。来週からは、全学級がそろい、千葉日本大学第一小学校の令和5年度が本格的にスタートします!!

Copyright © Chiba Nihon Daigaku Daiichi Primary School. All Rights Reserved.