News
4月7日(月)令和7年度1学期始業式を行いました。朝、新しい教室に荷物を移動し、
新しい男女混合の出席番号順で体育館に整列しました。
着任式では新しい用務員の先生の紹介と児童会会長からの歓迎の言葉がありました。
始業式は、子どもたちの元気な校歌合唱で始まりました。校長先生からは①「進級おめでとうございます。交通安全に気をつけて登校しましょう。」②「今年度から男女混合の五十音順の出席番号順になりました。」③2025年の目標の発表の3つのお話がありました。2025年の目標は『みんなが友達』です。全校朝礼では、引き続きC・P・C(Communication・Presentation・Challenge)を行い、今年度は55秒間でショートプラグラム(テーマが決められたスピーチ)、フリー(自分で話したい内容を決める)という新たな形式で取り組みます。5月のテーマは「自分たちのクラス紹介」です。たくさんの児童が挑戦してくれたら嬉しいです。
4月9日(水)から通常日課が始まります。新しいクラスでお互い成長できるように頑張りましょう!





