個人縄跳び週間 


1月15日(月)から、個人縄跳び練習週間が始まりました。
各学年の目標に向けて、休み時間に練習しています。
卒業製作の「ジャンプ台」を使い、練習している子もいます。
各クラスに体育委員がついて、タイムを測ったり、アドバイスをしたりしています。
少しずつインフルエンザが流行ってきています。
縄跳び練習を通して、寒さに負けない強いからだを作っていってほしいと思います。
個人縄跳び大会の本番は1月29日(月)からです。
〈各学年の目標〉
1学年→前跳び3分・後ろ跳び40秒
2学年→前跳び4分・あや跳び1分
3学年→前跳び7分・交差跳び1分
4学年→前跳び8分・後ろあや跳び1分
5学年→前跳び9分・後ろ交差跳び1分
6学年→前跳び10分・二重跳び1分
2018/01/18
 
   
 
平成29年度 総合展 






1月15日(月)、本日より総合展が始まりました。
先週の席書大会で書き上げた書初めや、図工と家庭科の作品などが展示されています。
1・2学期に努力してきた自学ノートもあります。
総合展は20日(土)までです。

また、13日(土)からは、市川ニッケコルトンプラザで「千葉県私立小学校造形展」も行われています。
こちらにも、全校で制作した作品が展示されています。
他の小学校の様々な作品も観ることができます。
ぜひ、足を運んでください。
2018/01/15
 
   
 
平成29年度 3学期始業式 

あけましておめでとうございます。
1月9日(火)、3学期がスタートしました。

始業式では、校長先生から
①目標をもって生活していきましょう。
②自分から進んであいさつをしていきましょう。
というお話がありました。
また、校長先生に届いた年賀状からいくつか紹介がありました。
どれも、今年の抱負がよく伝わるものばかりでした。

子どもたちの力が益々伸びる1年となるよう、全職員、力を合わせて頑張っていきたいと思います。
本年もどうぞよろしくお願いします。
2018/01/09