News

ニュース

令和3年度 修学旅行 2日目

6月10日(木)6時半に起床し、外で朝の会をしました。今日も快晴で、空気がとても気持ち良かったです。

朝食の後は、事前に選択したBritish Sports, Science Challenge, World of Food/World of Music, Calligraphyの授業と道案内の授業、物語を聞き取る授業の90分を2コマ受けました。

午後は、3人1組のチームに分かれて、Amazing Adventureをしました。7つのチェックポイントで課される問題をチームで協力してクリアします。1時間半休むことなく、ポイントを獲得を目指して活動しました。結果が出るまでの時間は、部屋で過ごしたり、お土産を買ったりして、自由に過ごしました。結果は、どのグループも高得点で、1〜3位まで1点差でした。

結果発表の後は、日本語でテーブルマナーのレッスンを受けました。そして、テーブルマナーの学習を活かして、コースディナーをいただきました。これから外に出て、満天の星空を眺めようと思います。

1日中活動的に過ごしたので、今日はぐっすり眠れると思います。

 

Copyright © Chiba Nihon Daigaku Daiichi Primary School. All Rights Reserved.