News

ニュース

令和3年度 第36回運動会(午前の部)

5月16日(日)1・3・5年による運動会(午前の部)を行いました。1年生は初めての運動会です。ふわふわの人工芝にとても嬉しそうでした。

5年生の応援では、練習の成果を発揮して、運動会を盛り上げることができました。徒競走はどの学年も全力で走り切りました。

3年生のリズム縄跳び「1・2・3」では、縄跳びの技を色々組み合わせて、楽しく踊りました。難しい技を引っかからずに跳んだり、引っかかってもすぐに跳んだりと中学年になったたくましい姿が見られました。

1年生のダンス「紅蓮華」は、カラフルなポンポンをもって、一生懸命踊りました。1年生の全身を使って、楽しく踊る様子に、会場全体が笑顔になりました。

5年生の大玉運び「ディスタンス保ってカプレーゼ」では、白の大玉を「モッツアレラチーズ」、赤の大玉を「トマト」に見立てて、楽しい実況とともに接戦を繰り広げました。

最後の1・3・5年選抜リレーでは、バトンを上手に繋いで、学年を越えた絆を見せてくれました。

午前の部は白組が勝ちました。午後の部では、白組は勝ち越せるように、赤組は逆転できるように頑張ってほしいと思います。

保護者の皆様には、感染対策にご理解とご協力いただきありがとうございました。

Copyright © Chiba Nihon Daigaku Daiichi Primary School. All Rights Reserved.