News

ニュース

令和元年 1年生 校外学習

9月13日(金)1年生は、千葉市動物公園へ校外学習に出かけました。

午前中は、小動物ゾーン、草原ゾーン、鳥類・水系ゾーンを班ごとに見学しました。子どもたちは事前の計画に沿って行動していました。広い園内時々迷いながら地図とにらめっこ!随所に立っている先生の助けを得ながら動物を見て回りました。「わー、レッサーパンダが動いた」、「ぞうさんのうんち大きいね」など、いろいろなところで歓声があがっていました。

昼食は中央広場でクラスごとに食べました。いつもは食べるのが遅い子も、大慌てで済ませます。それは、一番の楽しみのおやつ交換があるからです。子どもたちはたくさんのお菓子をほおばっていました。

午後はクラスごとに動物科学館の見学からスタート。ジャングルの中でなまけものや鳥を探したり、暗闇の中をこわごわとコウモリを見たりしました。そして、また班行動でモンキーゾーン、子ども動物園を見学しました。

帰りは疲れて眠る子もいましたが、楽しくおしゃべりをしながら帰ってきました。

 

Copyright © Chiba Nihon Daigaku Daiichi Primary School. All Rights Reserved.