Other Information

インフォメーション

1学期 終業式

7月20日(火)1学期終業式を行いました。最初に音楽の先生の伴奏とともに、校歌合唱をしました。教室から子どもたちの元気な歌声が響き渡っていました。

校長先生からは3つの話がありました。1つ目は「通知表や実力テストの結果など、数字にこだわってしっかりと振り返りをすること」、2つ目は「礼儀正しく行動すること」、3つ目は「夏休みもマスクをしっかりして、感染対策に努めること」という話でした。

また、前期善行賞と漢検団体賞の表彰がありました。教室にいる子どもたちは、拍手で学校やクラスのためにがんばった友達を称えました。漢検団体賞は、6年生が代表で受け取りました。全校で漢字の勉強を頑張った証です。皆さん、よく頑張りました。

終業式のあとに、体育科の先生からパラリンピックのシッティングバレーの話と池江璃花子選手をはじめとする日本大学出身のオリンピック出場選手の紹介がありました。全校での観戦は中止となりましたが、画面越しに先輩たちの応援をしましょう。

夏休み中もしおりに書かれた生活のきまりを守って、規則正しい生活を送りましょう。

8月30日のオンライン授業で、元気な皆さんに会えるのを楽しみにしています。

保護者の皆様、1学期間ご協力をいただきありがとうございました。

どうぞよい夏休みをお過ごしください。

Copyright © Chiba Nihon Daigaku Daiichi Primary School. All Rights Reserved.