Other Information

インフォメーション

第5回全校朝礼

10月4日(月)に第5回全校朝礼を行いました。今週から通常登校となり、夏休みが明けて、初めてオンラインで全校児童が顔を合わせました。

校長先生からは「元気な皆さんに再会できて嬉しい」「コロナ感染対策には今後も気を付ける」「楽しく学び、礼儀正しく行動できる心の美しい人になってほしい」という3つのお話がありました。心の美しい児童として、落とし物のお金を拾って届けた4年生が紹介されました。そのおかげで、お金は持ち主へ無事に戻りました。自分で考え、正しい行動を選択できる子がいて、とても誇らしいです。

教頭先生からは編入学児童の紹介がありました。どの子もカメラを真っすぐ見て、大きな声で自己紹介できました。クラスや学年を越えて、新しい仲間を温かく歓迎しましょう。

体力テストA判定の子たちの表彰がありました。体育委員長が代表で賞状を受け取りました。

自由研究学校賞の作品紹介をしました。1年生は「歯車」、2年生は「夏のしもばしら」、3年生は「小さな種から、どうやって大きく育つのか」、4年生は「貝ってすごいよ」、5年生は「甲虫」、6年生は「発電について」という研究テーマで発表しました。原稿をきちんと用紙して、時間内にわかりやすく研究内容を紹介することができました。

Copyright © Chiba Nihon Daigaku Daiichi Primary School. All Rights Reserved.