Other Information

インフォメーション

令和2年度 2学期終業式

12月19日(土)2学期終業式を行いました。対面ではなく、リモートで実施しました。校長先生からは3つの話がありました。1つ目は、冬休みになっても、礼儀正しく過ごしてほしいという話でした。2つ目は、2学期の合言葉「マスク・手洗い・ディスタンス 万が一にもいじめなし」をしっかり覚えて、実践してくれた感謝と3学期の合言葉の発表がありました。3学期の合言葉は、「マスク手洗いしない子に 優しく一声かけました」です。1月7日の校長先生の会う時までに、しっかり覚えて言えるようにしましょう。3つ目は、通知表が返されたら、担任の先生の話をしっかりと聞き、2学期の自分を振り返ってほしいという話でした。冬休みになっても、よい習慣は続けて、できなかったことはできるように頑張りましょう。

第65回子ども県展、第45回みどりの絵コンクール、第44回千葉県課題図書小・中学校児童生徒読書感想文コンクール、火星ローバーコンテストin千葉の表彰をしました。子ども県展と読書感想文コンクールでは、学校奨励賞と学校賞をいただきました。子ども達の様々なコンクールでの活躍、とても誇らしく思います。入賞した皆さん、おめでとうございます。

児童指導部の先生からは、冬休みの過ごし方と学習をしっかり行うこと、受験生には悔いのない過ごし方をしてほしいという話でした。

今年は、新型コロナウイルスにより、行事の縮小や中止、リモートで行う授業や懇談会といった新たな試みなど、初めてのことがたくさんありました。そのような中でも無事に2学期終業式を迎えられたのは、保護者の皆様のご協力があったからです。誠にありがとうございました。年末年始も体調に留意され、ご家族でよい年をお迎えください。また1月7日(木)に元気な姿の子ども達に会えるのを楽しみにしています。

Copyright © Chiba Nihon Daigaku Daiichi Primary School. All Rights Reserved.