Other Information

インフォメーション

令和2年度 第6回全校朝礼

2月15日(月)1時間目に第6回全校朝礼を実施しました。今回もZOOMを使い、子ども達は各教室で参加しました。最初に個人縄跳び大会の表彰をしました。6年間前跳びを達成している子と前跳びと学年ごとの跳び方両方を達成している2名が代表で賞状を受け取りました。各学級の達成者は起立し、拍手で称えました。

次に児童会の候補者演説を行いました。今年度は選挙活動ができなかったのですが、4年生4名、5年生6名の立候補者の皆さんは、落ち着いて堂々と発表することができました。あと一週間あるので、さらに磨きをかけて、選挙に臨んでほしいと思います。

校長先生からは3つの話がありました。1つ目は、挨拶がよくできているという話でした。特に、6年生は最高学年として後輩のお手本になっているということでした。2つ目は、学校の環境美化に努めようという話でした。最近、6年生たちが校内を掃除している様子が見られます。児童と教職員のみんなできれいな学校作りをしていきたいと思います。3つ目は、校長先生のミニ授業でした。全校児童に向けて、クローバーとカタバミの違い、シロツメクサの漢字についての話でした。画面を見て、一生懸命考える様子がありました。

 

Copyright © Chiba Nihon Daigaku Daiichi Primary School. All Rights Reserved.