Other Information

インフォメーション

令和2年度 第5回全校朝礼

1月25日(月)第5回全校朝礼を行いました。第66回船橋市小中学校読書感想文コンクールと第24回ちゅうでんリサイクル工作コンクールの入賞者、第73回千葉県小中高校書き初め展覧会の書星会賞、校内書き初め展金賞の表彰を行いました。画面越しではありますが、学年を越えて、頑張った成果を称えることができて良かったです。

児童会からは選挙についての話がありました。児童会役員5名が一人ずつ、来年度児童会役員にふさわしい人はどんな人かを、1年間の経験をもとに発表しました。1年間、学校のために活動してきた5人の言葉には説得力があり、話し方も上手でした。選挙まではまだ時間があります。4年生4名、5年生6名の立候補者の皆さんは、選挙日まで頑張ってください。

校長先生からはキャリアパスポートの話がありました。今回で3回目となるキャリアパスポートですが、目標を意識して前回よりも成長している子がたくさんいました。点数が下がってしまった子は、これを機会に気を引き締めて、1か月後、2か月後に成長した姿を見せてほしいと思います。

Copyright © Chiba Nihon Daigaku Daiichi Primary School. All Rights Reserved.