Other Information

インフォメーション

令和2年度 分散登校開始

6月1日(月)から、オンライン授業と分散登校を併用し、学習を進めています。2か月ぶりに子どもたちの元気な笑顔が校舎に戻ってきました。

登校を1学年ずつとし、さらに1クラスを2つの教室に分け、密状態を避ける環境づくりをしています。子どもたちが密集してしまいそうなトイレや売店、ウォーターサーバーには、ソーシャルディスタンスを保てるように案内表示が床に貼ってあります。

休校期間中閉館していた図書館は、図書館協会より示された「図書館における新型コロナウイルス感染拡大防止ガイドライン」を基本として、

①子どもたちが返却した本は表面を消毒し、一週間後に貸し出しができるようにする。

②手の触れる場所の消毒・換気を行う。

③蔵書検索用PCの使用を禁止・椅子や机の数を減らす。

④貸し出し等の順番待ちで密接にならないよう、フロアマーカーを設置する。

以上4つの施設管理の対策を行い、今月から2年生~6年生に向けて開館しています。

子どもたちの明るく元気な姿を見ることができ、大変嬉しく感じております。

今後も引き続き、子どもたちが安心して登校できるよう感染拡大防止対策に取り組んで参ります。

 

 

Copyright © Chiba Nihon Daigaku Daiichi Primary School. All Rights Reserved.