Other Information

インフォメーション

令和元年 2年校外学習

10月3日(木)校外学習で草ぶえの丘に行きました。行きのバスはみんな元気いっぱいで、バスの中の時間を楽しみながらも、早く着かないかな、とそわそわしながら過ごしました。着いてすぐ、ミニSLに乗り、子どもたちはSLのスピードや周りの景色を楽しみました。その後、各グループに分かれてアスレチック、動物や昆虫とのふれあい、ボール遊びなどをしました。朝からおなかがすいた、と言っていた子どもたちはごはんの準備もすばやく、お弁当やおやつをおいしそうに食べていました。

昼食後は、記念写真を撮り、待ちに待ったお芋を掘りに畑へ向かいました。気温が上がって暑くなっても、頑張って歩いた2年生。3株のお芋を一生懸命掘りました。ハサミムシやコオロギ、幼虫などがいてびっくりする子もいましたが、友だちや先生に助けてもらい、自分のお芋を袋に詰めてみんな満足そうに歩きました。

帰りは眠そうにしている子もいましたが、みんな無事にたくさんのお芋と楽しい思い出をおうちに持ち帰りました。

Copyright © Chiba Nihon Daigaku Daiichi Primary School. All Rights Reserved.