Other Information

インフォメーション

令和元年 第5回学校説明会&12月のさくら音楽集会

12月14日(土)第5回学校説明会と12月のさくら音楽集会が行われました。

学校説明会は、年中・年少児対象で、本校の特色である英語とさくら活動について、来年度予定している入試概要についてお話しました。出席した皆様には、音楽集会を鑑賞していただき、本校の子どもたちの様子を見ていただきました。

さくら音楽集会は、音楽委員のミュージックベル「We wish you a Merry Christmas」の美しい音色で始まりました。

輪唱「かねのね」・全校の歌「旅立ちの時」は、全校児童で楽しく歌うことができました。大きな声で迫力がありました。

低学年は「赤鬼と青鬼のタンゴ」を歌いました。全身を使って、大きな声で元気よく歌いました。中学年は「白い道」を美しく歌いました。高学年はリコーダー二重奏「虹のかなたに」を演奏しました。1パートと2パートが混じり合って、きれいな音色を奏でていました。

音楽クラブの合奏で歌った「ジングルベル」は、子どもたちはとても楽しそうに歌っていました。「ヘイ!」の掛け声の部分は跳びあがる子たちもいて、大盛り上がりでした。

Copyright © Chiba Nihon Daigaku Daiichi Primary School. All Rights Reserved.