Other Information

インフォメーション

令和元年 第4回全校朝礼

7月8日(月)第4回全校朝礼を行いました。はじめの言葉では、「先生のお話をしっかり聞きましょう」という声かけがありました。

宇田川先生から、日本大学に入学した池江璃花子選手のお話をしていただきました。池江選手の生い立ちからオリンピックという夢を幼い頃から目指してきた姿、急性白血病という病気や闘病中も前向きな姿勢を忘れない姿を動画や写真を交えて、説明していただきました。最後は、池江選手のためにできることは何か考えようという児童への呼びかけで終わりました。子どもたちは最後まで真剣にお話を聞き、一人ひとり考えているようでした。

生活委員会からはワークスペースの過ごし方について、注意がありました。雨の日が続いていますが、室内では落ち着いて過ごせるといいですね。

児童指導部の先生からは、夏休みに向けて荷物を計画的に持ち帰るようにというお話と廊下チェックの結果発表がありました。低学年でも3位に入る優秀なクラスがありました。

英語の歌では1・2年生の曜日の歌、3~6年生の「Saturday night」、5・6年生は「So am I」の3曲を歌いました。1・2年生は振り付きで、3~6年生は音楽に合わせて体が動いていて、元気よく歌うことができました。

最後に校長先生からお褒めいただいたように、1時間目から集中して臨むことができました。

Copyright © Chiba Nihon Daigaku Daiichi Primary School. All Rights Reserved.