Other Information

インフォメーション

令和元年 第3回全校朝礼

6月17日(月)、第3回全校児童朝礼が行われました。はじめの言葉では、児童会からお菓子交換へのお礼と特技自慢大会の参加の仕方について話がありました。教育実習生からのお話もありました。

第1回特技自慢大会は2年生の「あめんぼ」の暗唱から始まりました。前を向いて堂々と発表できました。2番目に発表したのが3年生の指揮と連弾です。指揮に合わせて、上手に弾くことができました。3番目は1年生のピアノです。1年生とは思えないほど上手に、難しい曲を弾いていました。4番目は3年生のリズムなわとびです。音に合わせて、構成までよく考えられていました。5番目は2年生のリズムなわとびと3年生の和太鼓でした。「U.S.A.」の曲に合わせて、リズムに乗って、なわとびと和太鼓ができました。6番目は4年生のフラフープです。フラフープを使った色々な技を披露し、最後はフラフープを五輪に見立てて、かっこよくポーズを決めていました。最後は5年生のフラフープ・ダンス・バトンでした。パプリカのかわいいダンスから始まって、最後はバトンを投げてキャッチするという大技を披露し、大いに盛り上がりました。

全体的に落ち着いた態度で朝礼に参加していました。次回もメリハリのある朝礼にしていきましょう。

Copyright © Chiba Nihon Daigaku Daiichi Primary School. All Rights Reserved.