Other Information

インフォメーション

令和元年 学芸発表会

11月23日(土)は、学芸発表会でした。前日から子どもたちは「緊張する。」や「楽しみ!」など、保護者の皆様にお見せできる本番を心待ちにしていました。

1年生はダンスを披露しました。2クラスとも、セリフもダンスも小学生らしくなった1年生の成長を見ることができました。

2年生は劇を演じました。大きな声で元気よく演じることができました。

3年生は合唱と合奏をしました。劇で上手に曲を繋ぎながら、魔法使いやクリスマスといった設定を表現できました。

4年生も劇を演じました。4年生からは照明も児童たちが分担しました。役に合った演技やセリフ回しをしていて、たくさん練習してきたのが伝わりました。

5年生は英語劇に挑戦しました。英語でも大きな声で、堂々と演じていました。

6年生はミュージカルや創作劇に取り組みました。難しい内容にも関わらず、言い回しや演技が工夫されていて、さすが最高学年といえる劇でした。

午後の部は、特設音楽クラブによるダイナミックな合奏から始まりました。休み時間も一生懸命に練習した成果を発揮しました。

どの学年も練習の成果を発揮することのできた素晴らしい学芸発表会になりました。足元の悪い中、たくさんの保護者の皆様にお越しいただき、誠にありがとうございました。

Copyright © Chiba Nihon Daigaku Daiichi Primary School. All Rights Reserved.